はジャスティス
ⅰ:個人的にベーシックな形
クリーチャー24枚
貴族の教主4
水連のコブラ4
石鍛冶の神秘家2
聖遺の騎士4
野生の狩りの達人2
エメリアの天使4
悪斬の天使4
スペル13枚
流刑への道3
バジリスクの首輪1
大渦の脈動4
忘却の輪2
ビヒモスの大槌1
遍歴の騎士、エルズペス2
土地23枚
深緑の地下墓地4
湿地の干潟4
活発な野生林2
セジーリのステップ1
ボジューカの沼1
森5
平地4
沼2
普通に展開して殴る
聖遺や野生の狩りの達人、エメリアの天使に除去を打たせて悪斬キャストすれば勝てるんじゃないかなと
ただ、アドを稼ぎにくいのが辛い
ⅱ:深淵の迫害者タイプ
貴族の教主4
石鍛冶の神秘家2
水連のコブラ4
聖遺の騎士4
野生の狩りの達人2
深淵の迫害者3
悪斬の天使4
流刑への道3
バジリスクの首輪1
大渦の脈動4
ビヒモスの大槌1
忘却の輪3
遍歴の騎士、エルズペス2
土地は上のを適宜変える
3T目くらいに深淵の迫害者を展開してひたすら殴る
スレッジや首輪のおかげで迫害者が相手とのライフ差を広げてくれるので、迫害者の始末までの時間も稼ぎやすい
首輪はデスタッチを付加してくれるため野生の狩りの達人と狼トークンが1体いれば能力で破壊できる
ⅲ:復讐蔦タイプ
貴族の教主4
極楽鳥2
堅鎧の群れ1
水連のコブラ4
聖遺の騎士4
イーオスのレインジャー2
復讐蔦4
悪斬の天使3
流刑への道3
大渦の脈動3
忘却の輪2
遍歴の騎士、エルズペス2
重大な落下2
土地24
土地は上のを適宜k(ry
重大な落下はクソかもだけど、リムーブ系の除去やバントチャームを喰らいそうになった復讐蔦をサクって墓地に置けたらいいなーってことで
どのデッキもサイドに自我の危機2くらいは積みたい
これって青白とか手札ため込みがちなバントに効きそうじゃないかな
とりあえず墓地リムーブのおかげで蔦も取り除けるし、イーオスで温存したクリーチャーも落とせる
青白のフルタップ思考の泉の返しに打てば膨大なアド稼げそうだし
つえー
とりあえず次の大会はこんな感じのジャンク系のデッキで出たいなあ...環境のトップメタな練りつくされたデッキで出るのも良いけど、自分の好きなデッキで出るのも良いんじゃないかなと
以上
ⅰ:個人的にベーシックな形
クリーチャー24枚
貴族の教主4
水連のコブラ4
石鍛冶の神秘家2
聖遺の騎士4
野生の狩りの達人2
エメリアの天使4
悪斬の天使4
スペル13枚
流刑への道3
バジリスクの首輪1
大渦の脈動4
忘却の輪2
ビヒモスの大槌1
遍歴の騎士、エルズペス2
土地23枚
深緑の地下墓地4
湿地の干潟4
活発な野生林2
セジーリのステップ1
ボジューカの沼1
森5
平地4
沼2
普通に展開して殴る
聖遺や野生の狩りの達人、エメリアの天使に除去を打たせて悪斬キャストすれば勝てるんじゃないかなと
ただ、アドを稼ぎにくいのが辛い
ⅱ:深淵の迫害者タイプ
貴族の教主4
石鍛冶の神秘家2
水連のコブラ4
聖遺の騎士4
野生の狩りの達人2
深淵の迫害者3
悪斬の天使4
流刑への道3
バジリスクの首輪1
大渦の脈動4
ビヒモスの大槌1
忘却の輪3
遍歴の騎士、エルズペス2
土地は上のを適宜変える
3T目くらいに深淵の迫害者を展開してひたすら殴る
スレッジや首輪のおかげで迫害者が相手とのライフ差を広げてくれるので、迫害者の始末までの時間も稼ぎやすい
首輪はデスタッチを付加してくれるため野生の狩りの達人と狼トークンが1体いれば能力で破壊できる
ⅲ:復讐蔦タイプ
貴族の教主4
極楽鳥2
堅鎧の群れ1
水連のコブラ4
聖遺の騎士4
イーオスのレインジャー2
復讐蔦4
悪斬の天使3
流刑への道3
大渦の脈動3
忘却の輪2
遍歴の騎士、エルズペス2
重大な落下2
土地24
土地は上のを適宜k(ry
重大な落下はクソかもだけど、リムーブ系の除去やバントチャームを喰らいそうになった復讐蔦をサクって墓地に置けたらいいなーってことで
どのデッキもサイドに自我の危機2くらいは積みたい
これって青白とか手札ため込みがちなバントに効きそうじゃないかな
とりあえず墓地リムーブのおかげで蔦も取り除けるし、イーオスで温存したクリーチャーも落とせる
青白のフルタップ思考の泉の返しに打てば膨大なアド稼げそうだし
つえー
とりあえず次の大会はこんな感じのジャンク系のデッキで出たいなあ...環境のトップメタな練りつくされたデッキで出るのも良いけど、自分の好きなデッキで出るのも良いんじゃないかなと
以上
コメント